2018年10月04日

10月4日(木)

今日は菊組さんは来週から小学校に就学検診に行きます。
就学検診は健康診断をはじめ、学校の先生とお話をしたりお兄さんやお姉さんと待っていたりするそうです。
今日は園長先生から学校では、みんなよくお話し出来るように短い時間で、しっかり受け答えが出来るように
頑張ってね!とのお話でした。
内容は行った子供から聞くと『幼稚園の名前は?』『兄弟はいますか?』
『幼稚園の楽しいことは?』『学校ではどんなことをしたい?』など聞かれたときに
恥ずかしがらずにきちんと答えましょうね☆との指導でした!
PA040237.JPG
さて、運動会の梅組の親子競技『走れうめぐみトレイン』のルールを説明します。
当日も説明はありますのでご心配しないでください☆
まず、スタートで電車を子供が持っておめんをかぶります。
お面のキャラクターが被っている帽子は電車の色と同じです!
保護者の方はスイカのネックレスを首から下げます。
まず、踏切があります踏切の棒をクネクネ通ります。
PA040241.JPG
次に、お花のトンネルがあります。トンネルをくぐってね!
PA040242.JPG
次に、カラーコーンのお家をくるっと回ります。
PA040240.JPG
そこで、ゴールです。次のお友達がいますので電車だけ渡します。
子供のお面と保護者のスイカは次の次の方に渡します。
今年度はいつもの親子競技とは違く、菊組のリレーのように
トラックを回ります(半周)です。

posted by ☆やちよ ようちえん☆ at 17:22| 園だより